忍者ブログ

只今休止しています。

ご感想をいただけることが少なくなって参りましたので休止させていただきます。 メールフォームにご相談内容、各項目をご記入の上、送信ボタンを押してください。 生年月日は必要にありませんが年齢は参考にさせていただきます。 占える期間は3ヶ月~半年あたりです。 公開鑑定ですので個人情報の取り扱いにはご注意ください。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在宅の仕事

相談内容
こんにちは。以前も鑑定していただいたものです。今回も鑑定をおねがいします。
現在、主婦で在宅の仕事をしています。毎月お小遣い程度の収入を得ているのですが、それでは生活が苦しくなってきました。
新たに仕事をさがすべきか迷っていますが子供が、まだ手がかかるので、出来れば家で仕事ができることをしたいと考えています。
一緒に仕事をヘルプしてくださる方も出てきて、技術ももっていますし、本気で自分たちで起業立ち上げてみようかと思い立ちました。
ただ、主人はどう思うか、まだ伝えておりませんが、仕事はしてほしい様子です。
仕事に専念してしまうと家のことはおろそかになるけれども、中途半端なパートで確実に収入を得ることに少しためらいがあります。
アドバイスお願いします。
 Sanaさん(40代女性)

鑑定結果
sanaさんご相談ありがとうございます。
さっそく占って見ました。

最初のカードは、起業にsanaさんの目が向き過ぎているのではと言う暗示です。
起業に目が行きすぎますと本当の幸せが見えません。
家庭の幸せが逃げて行くこともあります。

次のカードは「理性」です。
理性を大切にすることは勿論ですが、理性的な振る舞いを求められます。

sanaさんの現状を良く整理していただきたいと思います。
パートは中途半端と考えられているようですが、占い師から客観的に見ますと「起業」の方が中途半端なような気がします。
大事なのは「家庭の幸せ」と「収入」とのバランスだと思います。
つまり、家庭を犠牲にして働くのか?と言う検討が必要になります。

子供が手がかかるとおっしゃっておりますが、起業すれば忙しくなり子供の世話がおろそかになるかも知れません。
それなら、パートで時間から時間で決められた範囲の中で確実に収入を確保した方が賢明とカードは暗示しております。

そして、次のカードは「自制」です。
ご主人はどう思うか・・?良く思わない可能性が高いと思います。
sanaさんの本当にやらなくてはならない順番は起業では無いと思います。

子育てとご主人がまず優先になります。
起業より家族団らんが優先だと思います。

sanaさんは生活が苦しくなって来たとおっしゃっておりますが
家族と言うものはお金よりもっと大事なことが多いと思います。

つまり「良い人生」と「良い暮らし」は別物と言うことになります。

起業でお金が入って、仮に「良い暮らし」が出来て贅沢が出来たとしても、子育ての大事な時間やご主人との大事な時間は
取り返すことは出来ません。
子育ての大事な時間も過ぎ去ったら後戻りできません。
つまり今が大事です。

最後のカードは、もう一度家族の中で「起業」について話合うことを進めております。
母親としての役割・・・・。
起業に使うエネルギーを家庭に向ける事も含めてになります。

よろしくお願いいたします。
ハーミットファーザー

感想
鑑定をありがとうございました。

今まで学んできたことを手助けしてくれるパートナーが出現した!ってことで舞い上がっていました。
家庭が大事ということわかっているはずなのに、
何かしら自分の学んできたことを生かしていけたら・・と心底ずっと願っていたこともあったせいだと思います。
起業だと家でも出来るかなと甘い考えだったかもしれません。
家族でじっくり考えて話しあっていきたいと思います。

PR

仕事と恋愛

相談内容
私は今の会社に勤めて7年目になるのですが、最近仕事がうまくいかなくて、悩んでいる毎日です。人事移動や自分自身の仕事が今までより一気に増えたり、女だけの部署なのですが私より40もなれた年齢のおばさんちと接するので揉めた時の対応もどうしたらいいのかわからないのです。新入社員も入り教育係りに任されているため手が回らないのが現状です。助けてくれる人がいないわけじゃないけど、最近は部署のみんな全員に対してなにかしたら毎日イライラしてしまうことが多いです。私はこれから先どうみんなと上手くやっていけばいいのかわからないのです。
話は変わりますが、去年の年末に知り合った人がいて2回ほどご飯食べに行って最後に会ったのは2月の初め頃でした。それから私からも連絡しようと思ったりしたのですが、職場の人間関係や悩みがあって精神的にかなりダメージを受けていたので、そんな状況ではとてもじゃないけど連絡できないと思いそのままにしていました。
毎日彼のことを今日まで思っているのですが、GWに連絡がこないかなと期待してしまっている自分がいて。でも、今日まで彼から連絡ないってことは脈なしだったってことなんだろうし、私のことは忘れてるんだろうなとも思い自分からは連絡しようと思ってもできません。いっそのこと諦めるべきだとは思うのですが。ちなみに同じ会社ですがお互い違う工場にいるので、会う約束をしない限り絶対会えないです。よろしくお願いします。
エリカさん(20代女性)

鑑定結果
エリカさん
ご相談ありがとうございます。

まずお仕事の方ですが占って見ますと「今までの結果の表れ」が出ております。
それはエリカさんが上司やまわりに信頼されている結果と言うことになります。

出来る人に仕事が集まるのはどの世界でも当然のことです。
エリカさんならこなせる能力があると言うことになります。
だから集まります。

次に、仕事や新人の教育の消化のしかたです。
「損得抜きの行動」が良いです。

自分の出来る範囲で仕事を進める、見返りを求めないで取り組んでいただきたいと思います。

完璧を目指さないことです。
完璧を求めますと辛く苦しくなりますので出来る範囲の対応で良いと思います。

次に彼です。
占いますと「タイミングを見逃すな」です。
今のままで待っていますと彼からは連絡が来ません。
エリカさんの方から仕掛ける方が良いと思います。

それは、連休を口実にしたメールをさりげなくしたらどうでしょうか・・?
これも連絡をしたから必ず効果があると言うものでもありません。

期待は50%で良いから「連休関連」のやりとりを行ってみてください。
浜松のフラワーパークの話題でも良いですし・・。
世界遺産の富士山にからめて白糸の滝の滝や富士宮の浅間大社の話題でも良いと思います。
何か話題をこじつけて考えて見てください。

このままでは彼を諦める方向になってしまいます。
「清水の舞台から飛び降りる」つもりでメールをしたら進展がある可能性があります。

行動に出さなければ何も進みません。
ダメでもともとの気持ちも大事だと思います。

自分の背中を「連休」口実で押して見て下さい。
きっと良い方向にすすみます。
ハーミットファーザー

感想
鑑定ありがとうございます
まず、仕事のことですが、周りの人達が私を評価してくれているのはもの凄く嬉しいです。
私はいずれかは責任者という立場になり、みんなを引っ張っていかなければいけないという思いがあるので、完璧を目指しすぎていた所がありました。
周りからも真面目すぎると指摘されたこともありました。
メリハリが大事ですね。
新人教育も見返りを求めずやっていきたいと思います。
彼のことですが彼からのメールを期待していましたが、今の状況的に自分から行動した方がいいのなら頑張ってみようかなと思います。
やらない後悔より、やってから後悔した方がすっきりしますね。
こんな私に相談にのってアドバイス下さり本当にありがとうございました。

引越しと仕事

相談内容
続けざまに申し訳ないのですが、今回は別件で鑑定していただきたくメールさせていただいております。
もしよろしければお願いいたします。

現在、仕事も軌道に乗ってきたため、4月より独り暮らしをと考えております。
現在第一候補として希望物件が見つかっているのですが、そこに今すぐ決めてよいものか、もう少し待てばもっと優良物件が出てきそうか・・・等、分かる範囲で構いません、教えていただけたらと思います。

また、独り暮らしをすることで何かが変っていきそうでしょうか。
先日占っていただきましたように、恋愛も頑張りたいと思っておりますが、自分にとってこれだ!と思える仕事に巡り合えたので、同時進行でそちらの方にも力を入れて行きたいと考えております。
ちなみに、現在の仕事、天職でしょうか・・・。

また良い結果がでるといいのですが。
何卒よろしくお願いいたします。
早苗さん(30代女性)

鑑定結果
早苗さんご相談ありがとうございます。
今回は盛りだくさんのトリプル相談ですね。
 ①希望物件を今すぐ決めるか。②独り暮らしで変わるか。③今の仕事は天職か。
の3点ですね。

①ですが、最初の占いカードは「迷いを捨てて素直な気持ちで進む」です。
物件も欲を言ったら決まりません。
見つけたものが満足ならそれで良いと思います。
例え、次の物件を見つけても迷うだけです。

②ですが、独り暮らしで変わるかですが、大きく変わります。
占いのカードは「考え方、見方を変えると見つかるものがある・・・」です。
やはり、独り暮らしは「巣立ち」と同じです。
独りになって、「早苗さん個人」としてこれからの心がまえを持つことが重要です。
失礼な言い方になりますが、独り暮らしが遅いぐらいに思います。

③今のお仕事は天職か?と言うご質問ですが、占いのカードは「トラブル」「急な予定の変更」が出て
おります。
今の仕事は天職と言うより「適職」だと思います。
早苗さんの能力が今回の仕事でどれだけ認められ、また早苗さん自身が能力を発揮出来るかだと思います。
環境と仲間に対してどのように接して行くかがかぎになりそうです。
これと言う仕事にめぐり合えたかどうかはもう少ししてからの判断と思います。

これからが本当の勝負と思います。
ハーミットファーザー

感想
今日から始動開始いたしております(*^-^*)
今回もまた丁寧且つ的確なアドバイスを頂き、本当に
ありがとうございました。

その引越しの件ですが、そのアドバイスを頂いたことで、
自信をもって現在行動し続けることができております。
今まで紆余曲折ありましたが、ようやく自分らしく人生を
歩めている感を実感いたしているところです。
そして現在の引っ越し先はとても居心地がよく、大変
満足いたしています。

そして仕事ですが、天職ではないのですね。。
確かに辛い・苦しいことのオンパレードのような仕事で
ありますので、おっしゃる通りかと思います。
ですが、日々やりがいを感じでおり、また職場環境や
同僚らに恵まれているなと思うところも大きく、今後も
頑張っていけたらと思っています。
アドバイスを頂いたように、周囲に対しての気遣いや
気配りを忘れず、日々精進していけたらと思います。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今回も本当にありがとうございました。

適性

相談内容
プロの、占い師になりたいのですが、その道の適性は、ありますでしょうか?よろしくお願いします。
塚本さん(40代女性)

鑑定結果
ご自身でも学んでいくことに大きな不安があるのではないでしょうか。もしかしたら費用の心配もあるかもしれません。長く根気のいる道のりかもしれませんが、よき師や学友に巡り合うことによって成長していくものと思われます。

占者 キャサリィマリ

感想
鑑定ありがとうございました。
やはり、独学ではどうしても、行き詰まり、スクールへ行くことにしました。
アドバイスありがとうございました。

夫の転勤

相談内容
主人のことでお願いいたします。主人は小学校教師です。校長先生から行政への転勤の話があったみたいです。主人は子供たちと接することが生きがい遣り甲斐できました。行政へ行くと精神的にも肉体的にも疲れると聞きますし、なにより主人がストレスをためて精神的に疲れて心も体もボロボロになるのではないかと気にしています。転勤先が小学校だといいのですが。。。行政の話が来ると断れない状況になると聞いていますので主人の移動先が小学校への転勤なのか。行政への転勤なのか。もし、今回小学校への転勤の場合いずれは「行政へ行くことになるのか。言った場合やっていけるか。何年行政で勤めるようになるかなど見ていただきたく申し込みさせていただきました。どうかよろしくお願いいたします。
ホースさん(30代女性)

鑑定結果
ホース様
ご主人様の異動について、ご心配がおありですね。
占いました。
だいぶ前から異動のお話は出ていたようですね!
教師と言っても、組織の一人でいらっしゃいますから上司の方々もご主人様の事を考えての事でしょう。
ご主人様が子供達が好きなのは周りの方々もよく分かっていらっしゃいます。
しかし
成長が無いと判断されたのでしょうね、違う環境で計画的に成長を促す必要性を感じての事でしょう。
異動されますと、
家計の収入にも少し影響がございますか?
ペンタクルス(物質)のCardが沢山でてきます。
どちらかというと、資産が減るとか、入らないとか、増える豊かになる寄りも出たり、減ったりする方向にあるのではないですか?
奥様はその事に対しても心配がおありなのではないでしょうか?
相談の応えが
奥様自身が出ております。
ご主人様は何とか、努力しながら異動を受け入れ励まれるようですが、
奥様自身がお金や生活にかんしての不安が有るのでは…。
いかがですか?
何とか頑張って下さい。
何年この立場が続くかは、ご主人様の計画になりますが、2年は続くでしょう。
占い師 マーマ☆ミーヤ

感想
この度はありがとうございました。
確かに収入が減るのが心配でもありますが一番の心配は主人の健康面です。
また、成長がないという言葉にショックを受けました。
主人は校長から絶大の評価と県からの評価が高いのて正直心外でしたが今後の主人を支えていきたいと思います。

上司と合わない

相談内容
お時間ございましたら鑑定お願いします。
仕事のことで悩んでおります。職場の上司と性格が合わず、嫌な思いを度々します。また事務職なのですがほとんど仕事がなく暇な時間を過ごし飽き飽きしています。職場には他の従業員が居ないので誰かと話する事もなく一日が終わります。(上司はほとんど外出で留守です)
転職したいと思いますが、正社員で雇って頂けるところも見つからず、このままの生活が続くことが不満でなりません。何か解決策はありますでしょうか?よろしければアドバイスお願いします
ふきえさん(40代女性)

鑑定結果
ふきえさんご相談ありがとうございます。
早速占って見ました。
カードは「流れに乗る」「無理に状況を変えない」です。

ふみえさんが今の仕事をどのようにとらえるのか、考えるのかで方向は変わってくると思います。

全て満足することはこの世にはありません。
どのような選択をしても、必ず新たな問題や悩みは出て来ます。

上司と折り合いが悪いと言うことですが、家庭にいても姑と折り合いが悪い人はいっぱいおります。
上司は姑のようなものです。
今の流れに乗って自分の世界を創り上げることをおすすめします。

業務内容が少なく「ヒマ」と言うことですが、こんな良いこと、恵まれていることはないと思います。

カードは「何かが結びつく」です。
自分を高める勉強をするには持って来いだと思いませんか・・・?

新しい職場を求めても必ず人間関係や業務内容で苦しみは付きまといます。
今の職場を生かして「学びの場」にすることが良いと思います。
読書も出来ます。
自分ひとりなら「気もあいます」だれに気を使うこともありません。

辛いのも「給料のうちです」
働ける場所があるのも有難いことです。

ふきえさんは客観的に自分を見て見ることも必要だと思います。

恵まれている自分です。

空回りしているだけかも知れません。
ヒマな時間を自分のために使って、給料は「ありがとうございます」といただいたらどうでしょうか。
せっかくの学びのチャンスです生かすことも考えられると良いと思います。
今の職場に自分から馴染むようにして下さい。
きっと良い方向に向かうと思います。
ハーミットファーザー

感想
占って頂きありがとうございました。
「無理に状況を変えない」ですね。

確かに今まで自分から馴染むという態度ではなかったかもです。上司も業務内容も嫌が先行し過ぎていました。

時間中に資格の勉強はしていた時もあったのですが長続きせず、なかなか熱中するものが
見つからないんですよね~思い付くものは資料請求したり調べたりはするのですが、続きません。

今の現状に不満ばかり考えず、恵まれているという目線で流れに逆らわない様にしてみます。
ありがとうございました。

投稿活動

相談内容
はじめまして、サイト様を拝見して、メールをいたしました。
>>現在、転々とバイト生活をしています。
本職は作家として生きていきたく投稿活動をしています。
イラストレーターか小説家でどちらが向いているのかで迷っています。
良ければ、鑑定の方をよろしくお願いいたします。
メロさん(20代女性)

鑑定結果
イラストレーターか小説家、どちらが向いているのかというご質問ですが、小説家のほうが向いていらっしゃるかと存じます。どちらかというと、メロさまのイラストは商業ベースに乗るものではないように思いますが、いかがでしょうか。
 これまでも投稿活動を活発にされてきたとは存じますが、今後はまた気持ちもあらたに創作に取り組まれるかと思います。残念ながら、今後半年の間に入賞やデビューのチャンスをつかむことはなさそうですが、順調に目標に向かって筆は進みそうです。
 今後、チャンスをつかむために、メロさまの創作活動の意義をご自身に問い直してみるのもよいでしょう。何を書きたいのか、何を表現していきたいのか。書かずにはいられないテーマをご自身で把握しておくことが作品に命を与え、より早いデビューにつながるかと思います。
占者 キャサリィマリ

感想
キャサリィマリ様

鑑定有難うございます。
無料でこれだけアドバイスをいただくことが出来、嬉しいです!
たしかに、私の場合、マイペースに創作することが多いです……。
今後半年間は、内省や勉強に費やしてみようと思います。運気(?)もみてくださって有難うございます。
命を与えるという言葉が、とても胸に響きました。きちんと考える時間を設けて、作品を書いていこうと思います。
ご相談して良かったです。

仕事を始めたい

相談内容
先日、主人のことを見て頂いたのですが、私の仕事についてもよろしければ、見ていただけますでしょうか?

来年から、短時間の仕事が出来ないかと考えています。今、介護の資格を取ろうか迷っています。その資格を取っても、時間的に働くことが可能か、また、人間関係なんかで悩まないか(事業所によると思いますが)、自分が人のお世話という重大な仕事が出来るかなど考えれば不安なことばかりです。子供も小さいので、難しいかもしれません。

あと、知人がやっている福祉関係の仕事の事務が出来ないかと(以前、そういう話をしていたので)期待もあるのですが、知り合いということで、あちらさんも、雇いにくいから、自分から、雇っていうのは、駄目かしら「?とも思いながら、その事業所で働けることを期待しています。

難しいでしょうか?
来年から、介護関係、もしくは、知人の福祉関係の職場で働くことが出来るかどうか見て下さい。よろしくお願いします。

ゆめさん(30代女性)

鑑定結果
ゆめさんご相談ありがとうございます。
さっそく占って見ました。

知人の福祉関係の方はあまりお勧めできません。
仕事では知人と言うのが「危険」を伴います。
知人をどやっかいなものはありません。
友人関係と仕事となると、全くの別物です。
仕事は厳しくある意味「真剣勝負」です。

「職場が楽しくない」「仕事にミスが出る」「つらくてたまらない」
こんなときどうしますか。

仕事は実務能力に長けているだけでは勤まりません。
コミュケーション能力も必要ですし、仕事がうまくまわらないとき何故うまくまわらないのか
すばやく考え対応しなくてはなりません。
ゆめさんはそのようなことはないと思いますが、受身になりがちです。
友人と言う関係は気がゆるむことが多いと思います。

それを考えますと、介護の方が良いと思います。
ご自分の責任で働ける職場を見つけて頑張る方が良いと思います。

介護の資格から挑戦するのが良いと思います。
でも、資格をとったから介護の仕事がうまく行くかと言うとそうではありません。

人間関係が重要になります。
集団でやる共同作業の場合は、「そっせんして動いて」人並みです。
だれかがやるだろうは通用しません。
試練は繰り返されますが、逃げることがないように「謙虚」に学び続けてください。
それが介護の仕事だと思います。

介護の仕事を天職と言えるようにがんばっていただきたいと思います。

ハーミットファーザー

感想
鑑定、ありがとうございます。

私の説明が少し下手だったのかもしれません。
鑑定結果なのか、占者さまの考えなのか良くわからない
鑑定結果でしたが、全く同じ考えです。
もう一度、仕事としてやっていけるのか自分に問い直してみたいと思います。
この度はありがとうございました。

夫の仕事

相談内容
初めまして。主人の仕事についてよろしくお願いします。
主人は実力もあるし、とても良く頑張っているのですが、上司たちによって、理不尽な思いをしたり、ストレスを溜めているようです。主人は気が強く、理不尽な事をされると、爆発するので、怖いです。会社を首にされたり、辞めるということがないか心配です。今後、仕事できちんと満足のいく評価をされたり、平穏に過ごすことが出来るでしょうか?よろしくお願いします。
ゆめさん(30代女性)

鑑定結果
ゆめさん
ご主人様をご心配されて、良き奥様でいらっしゃいますね。
ご主人様の実力を理解する
良きファンでございますね。
奥様の思いが届きますよう、心を込めて占いました。
さて、
ご主人様のCardは、戦車の正位置でございます。
このカードは神秘の数7番目のタロットCardなのですよ!7は運命や宿命、変容など大きく変わる数字であると考えられています!
ガッチリとした戦車を勇ましくスフィンクスを二体連れご自分のコントロールで達成して行く現しです。
ご主人様は奥様が仰るとうり、実力が有る旦那様ですね。
しかし、
やはりご主人様は悩んでいらっしゃいますね…
周りから受け入れられ無い。
苦しみを表すCardがでています。
その原因となりましたのは、
職場の方、上司にかぎらずご主人様の実力は認めていますが、出来すぎるところ、やり過ぎるところ、少々強引だったりするところ…
が周りが鼻につく事が増えて、休めばいいのに…と噂をする様になってしまった。
其れをご主人様は、感じ今後において、心の面で積極的に行動が出来ない事が続くでしょう。
この三ヶ月間ほどは、判断力も定まらなく考えこんでいる期間になる様です。
しかし、
心配なさらなくて大丈夫〓
今後の変化としては、
節制という大アルカナのCardがでています。
このカードは大天使ミカエルが聖杯を両手に持ち水を注ぎ続けている絵が描かれているカードです。
規律と節度、慈愛と献身をあらわします。ご主人様はお仕事場で今までとは違う一歩成長した役割を果たして行く方向性を与えられた?と感じとれると楽になるかもしれませんね。
今までは、ガンガンリーダシップを撮る戦車に乗り突っ走るタイプでしたが、ドンとかまえ、裾野を広げ、実際は影で支える側になりますが、穏やかに落ち着いた人格となり支える事が、自分の成長にもなり、其れが先々に評価され、収入にも評価されるきっかけとなるでしょう!

劇で言えば一幕ニ幕が終わりプロローグそして、第三幕と繋がる場面!
人生一つの周期が終われば、新たな課題がやってきて挑戦していきますね。
頼まれごと、又直面する課題は試され事!
この半年の間に是非又違う一歩成長したご自分に出会う事でしょう!
是非、良くご主人様は自分と向き合い、奥様は元気が出る様に支えて差し上げて下さい。
必ず評価される日がやって来ます。
頑張って下さい。
占者マーマ☆ミーヤ

感想
マーマ☆ミーヤ様

お忙しいなか、鑑定をありがとうございました。

非常に驚きました。
実は私も昨日、主人から、評価(収入アップにつながる)をされるために、上司に
大きなプロジェクトに参加したいと申し出ていると聞きました。
そのプロジェクトで評価されるためには、リーダー的な仕事をしないといけないということだったので、
来期は大きな仕事をすることになって忙しくなるだろうと思っていたところなので、その話は鑑定結果を表しているように
感じたので。。。
 
あと、職場で主人がどのように思われているかはあわり考えたことはありませんでしたが、主人の強引な性格、強気、
プライドの高さを考えれば、扱いにくい人間だろうと感じ、何度か、主人の言動でクビにならないか、ハラハラしたkとおがあるので、
職場での環境に関しても的確な鑑定結果だと思います。
 
これだけ、的確な鑑定なので、鑑定結果も(そうであってほしいという期待もありますが、)信じることが出来ます。
安心しました。やはり自分の力で道を切り開いていく、強い人だと思います。
 
最近、疲れがたまっているようなので、ストレスを溜めないように支えていこうと思います。
 
ありがとうございました。
 
ゆめ

将来の仕事について

相談内容
今後の仕事のことで鑑定お願いします。主婦業と家で出来る仕事をしています。今、お小遣い程度の収入です。当初は、それでよかったのですが、子供が育っていくにつれて、もう少し収入アップを図りたいと思っています。とはいえ、子供ことも家事もあるので、働きにいくのは、期が進まない状況です。
このままの状態で、金銭的にアップできるか、それとも、資格をもっているので、それを生かした仕事をステップアップのため勉強して進めていこうか、この先どうしていけば、未来につながるかな・・と、アドバイスお願いいたします。。
STさん(40代女性)

鑑定結果
ST様
ご依頼ありがとうございます。
お子様の成長は親の成長でもありますね!
ただ、今回の依頼の様に子供の成長と共に支出は増えていきます。
今迄どうりには中々行かなくなりますから、これからが気になっていきますよね。
其れでは占ってまいりましょう。
現在のST様は、この状況に至るのは何と無く想像して居たのではないでしょうか?
積立もそうそうできず、消耗して行く事、時間が無駄に過ぎてしまっていく、何か上手い話は無いかなぁ~、やっぱり確りと働く必要があるみたいだなぁ?…
と思って今に至るのでは無いでしょうか?
少し先の未来を占ってみましょう!
これから、ST様は
新しい事と言うよりも、資格の向上に進む方向のようですね!
しかし、周りの人からは、独りよがりな行動をとっている!と思われてしまうようです。
そうならない為には、
無鉄砲な行動はせずに、計画をたて何歳までにどうなりたいか?お子様の入学やイベントにあわせて、
この仕事の幅だと収入は幾らになり、収入と支出がバランスがとれるか?
を考えてお仕事を始める事がキーポイント!になります。
そうしますと、精神的な満足もえられ、もっと先の未来を明るく導いていけますよ。
人生60歳以降、30年は多くの方が生きています。
人生計画たてて、世の中のシステムもお子様が小さいうちに、書籍や情報などで学び賢く活き活きと生きて生きたいものですね!
どうか、お子様と素敵な親子関係を築いて頑張りましょう。
何かのさいには、又鑑定出来たらと思います。
占者マーマ☆ミーヤ


STさまのおっしゃるとおり、いまは外に出て働く時期ではないでしょう。ご家族もSTさまがおうちにいることに大きな安心感を抱いています。
 今のお仕事は残念ながら収入アップは見込める状態ではありません。STさんもそれはわかっていることかと存じます。今後は、そのことが要因のひとつになって、仕事そのものが負担になっていく可能性があります。
 もうひとつの資格を生かしたステップアップですが、始めたいとは思いながら、STさんにとってはなかなか大変なことであろうとの予感があるのではないでしょうか。二の足を踏んでしまいますね。家事や子育ての両立とは難しいものがありそうです。少しこれまでの生活のペースが変わるのかもしれません、ご家族もすんなりとは受け入れがたい状況のようです。
 ですが、学びをやり遂げたとき、大きくステップアップできます。それに伴って、収入のアップも見込まれるでしょう。STさんが多忙のためにぎすぎすしそうな気配もありますが、ご自分の人生が動き始めた実感もあり、成長を期待できる、わくわくする楽しい変化ともいえます。
 どうぞ、失敗や不手際を恐れずに新しい勉強にチャレンジしてください。
占者 キャサリィマリ

感想
こんばんは。
このたびは、鑑定をありがとうございました。
お二人様とも、今は、働きに出て行く時期でもないこと、
(それは、無理があるなぁと思っていましたが・・)
資格の向上への道を進めてくださいましたので、今やってることを、
さらにステップアップしていこうと思います。
ただ、独りよがり・・っていうとこは、きっと家族がよく思ってないことなんだと思いますが、私がステップアップ考えてることは、たしかに、あまり良く思われてないみたいです。
そのために、引っかかりも感じてましたが、
でも、このまま進んでいこうと思いました。
アドバイスありがとうございました。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
縞めぐみ
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe