忍者ブログ

只今休止しています。

ご感想をいただけることが少なくなって参りましたので休止させていただきます。 メールフォームにご相談内容、各項目をご記入の上、送信ボタンを押してください。 生年月日は必要にありませんが年齢は参考にさせていただきます。 占える期間は3ヶ月~半年あたりです。 公開鑑定ですので個人情報の取り扱いにはご注意ください。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職

相談内容
鑑定、お願いします。
退職を考えています。
次は長く勤務出来て人間関係の良い所を希望していますがすぐ見つかるでしょうか?
退職の時期は今なのか、もう少し先なのか、いつ位が良いでしょうか?
同じ職種での転職を考えています。
宜しくお願いします。
はづきさん40代女性

鑑定結果
はづきさま
次のお仕事のめどがついてからの転職のほうがよいかと存じます。ご希望のお仕事は
なかなか見つからないように思います。ハローワークや求人誌、知り合いにも求職中
であることなど、幅広く情報を集めることで、より早い転職ができそうです。

占者 キャサリィマリ

感想
鑑定、有難うございました。
鑑定を参考に、ゆっくり探してみようと思います。
PR

お局様

相談内容
薬局で薬剤師をしています。既婚・3人の子持ちです。
今年春に15年勤めた会社を辞め転職しました。前社は社長のワンマン会社であ
り、意見の相違から上手くいかなくなり辞めざるを得ませんでした。
転職時に長女の中学入学と重なり何回かお休みをいただく必要があったため、
現在の職場には短期派遣で働いてから正社員になりました。
派遣で働いていた時は非常に働きやすかったのですが、イザ正社員になってみ
ると産休や退職で人が抜けていったり、長年勤めているお局さん達のこだわり
が非常に強く少しでもお局さん達の思った順番で動けないと「もういい!」と
押しのけられたり、「社長は現場と違う事を言っている。」と休みの希望が通
らなかったり…と日々ビクビクした状態で働いています。
他にも新しい人が入ってきましたが同様の対応を受けており、私達新規組はお
局さん達がいない時にしか必要ではない?という感じです。
この雰囲気を打破することは出来るのでしょうか?他を探した方がいいのでし
ょうか?
ラブさん40代女性

鑑定結果
ラブさんご相談ありがとうございます。 職場の人間関係について早速占って見ました。 最初のカードは「緊張感」を感じるカードが出ております。 青色の背景で冷たい感じがしますが、静かな雰囲気でもあります。 人物は真直ぐこちらを向いております。 「真理」を伝えようとしております。 つまり、ラブさんに「仕事とは何か・・・?」と真理の部分を伝えようとしている意 思を感じます。 正社員と短気派遣との違いは何なのか・・・? 正社員には、安定、給与、継続雇用と言う恵まれた中で果たさなければならない役割 があります。 不安定な派遣社員とは、待遇が違うのは責任も違うからです。 正社員に求めるものと派遣に求めているものは当然違って来ます。 待遇は正社員で、業務内容や勤務は派遣並みと言うことは世の中では通らない理屈の ように思います。 次ぎに「お局さん」です。 カードの背景は黄色です。 良いことを意味するカードです。 中央の女性は、右手に剣を、左手に天秤を持っております。 剣は戦いや「裁き」を意味し、天秤は「公正さ」や「バランス」を表します。 ラブさんに、「先を見なさい」と言っているように思います。 現状のお局さんのやっていることや、日々、ビクビクしていることで、「お先真っ暗」 と思わないようにしなさい、 と言っているように思います。 「現状を見て未来を考えるな・・!」と言うことになります。 先の方から今を見て、今をどう生きるか・・?、どう働くか・・・?だと思います。 未来と言う先を見て「逆算」するかたちです。 そして、先を見て今何をしなければならないか・?だと思います。 お局さんの、やりかたも、お局さん対ラブさん達と言う「戦い」と言う見方では無く、 薬局トータルとして何が正しいのか・・? と言う「公正さ」で見る必要もあると思います。 職場は、楽なところで楽しいところでは無いからです。 つらいことが「給料」や「正社員の安定」だと思います。 「つらいことも給料にうち」のような気がします。 カードは公明正大なラブさんの姿勢を求めていると思います。 そして、「情を介さず」に客観的に判断をして見たらどうですか・・?と投げかけて いるように思います。 ラブさんの責任感は何なんか、ラブさんの職務能力は、お局さんと対等レベルまで達 しているのか・・? それとも、今の薬局では、まだ未熟者の部類に入るのか。 未熟者と考えて謙虚な気持ちになれるのか。 その結果、悪い表現の言葉になりますが、お局さんから仕事のノウハウを盗み取り、 学ぶまで、へこたれないと考えることは出来ないのか? と言うようなことをカードは語っているように思います。 転職をしても、何度も同じ試練に当たるような気がします。 ここは、学びのチヤンスだと言うことで、カードの「剣」のように挑戦して見るのも 良いと思います。 転職すると、せっかくの学びのチャンスをフイにするように思えてなりません。 悪い、お局さんでも学ぶところは沢山あると思います。 お局さんから学ばせていただいていると考えて見るのも良いと思います。 薬剤師をされるぐらいですから、ラブさんの素材は良いものを持っていると思います。 その素材を見極めるのはラブさん自身だと思います。 そして、ラブさんと言う素材を、自分でプロデュースして見ることも必要だと思いま す。 自己演出のようなものです。 それでないと、せっかくの良い素材のラブさんが「ちんけい」なラブさんで終わって しまうように思います。 本質を見極める大切さを今一度考えて見る機会かも知れません。 以上で鑑定を終わりますが、えらそうなことを並べて、しかも上から目線で勝手なこ と申し上げて大変申し訳なく思って おります。 3年先、5年先になったとき、あの厳しかった局面が数多くあったけれど、「この達 成感を得るための試練だったのか」と理解出来る 日がくれば良いなと、かげながらお祈りしております。 ハーミットファーザー

感想
鑑定ありがとうございました。
お局さん達を見ていると、前職での私はこんな感じだったのかな?下の人達はビクビクしていた
のかな?と思うことがあります。
今、私が下の立場になって、乗り越えていけるように頑張っていかなくてはならないのかなと思
えました。
耳の痛い言葉でしたが受け止めていきます。ありがとうございました。

転職

相談内容
コンビニの店員の仕事を15年ほどやっています。今年の7月に10年勤めたお店を辞めて、9月にまた新しいコンビニのお店に転職しましたが、合わなくて2週間で辞めました。そして今月にまた新しいお店に転職しましたが、店長と噛み合わなくて、このまま辞めるか、また辞めて他のお店を探すか迷っています。ほんとは昨日で辞めるつもりだったのですが、店長に引き止められて、もう1度考え直してほしいと言われました。
1週間ほど考える時間をもらったのですが、どうしたらいいでしょうか?
りのんさん40代女性

鑑定結果

りのんさん
ご相談ありがとうございます。
最初のカードは「原点に戻って再スタート」です。

これは、ただ、今のお店を辞めて他のお店に行くと言う意味での再スタート意味するものでは無いようです。
りのんさんの仕事に対する、「考え」や「スタンス」についての再スタートと言う意味でとらえていただきたいと思います。

店長と、りのんさんが、かみ合わない理由です。
何でかみあわないのか・・?原因は、店長が無理難題を要求しているのか・・?
店長の方針や目標とりのんさんが合わないのか?
それとも給与なのか?
また、大事なことは、その店で働く店員は全員、店長とかみ合わないのか?
理由はいろいろあると思います。

次のカードですが、人物は目をつぶっております。
しかもランプを持って足元を照らしております。
これは自分との対話をしております。
自分は何処に向かって進んでいるのか考えております。

りのんさんに置き換えて考えて見ますと、コンビニの仕事は経験もあり、りのんさん自身は今の仕事が向いていると考ええおります。
ただ、上司に恵まれないそれだけで、仕事に意欲が湧かなくなっていると思います。

このカードが出たら「自分の仕事のレベルアップ」を、考えると言うことにも目を向けて見る必要があるようです。
レベルアップの意味は、コンビニの仕事なら誰にも負けないと言うように、コンビニの業務に精通することを考えると言うことだと思います。
精通すると言うことは、単なる、手早い作業処理や、お客様との対応に精通すると言うことだけではありません。

上司の性格はどのような性格かを読む。
上司の考え方のくせは・・。
上司の行動傾向は・・・。
と言うように、りのんさんが先に上司の思考形態を読んで、一手先の行動に出ると言うものです。

だれににも負けないコンビの店員になると言うことは、効率の良い業務内容以外に店長の先の読むことも必要だと思います。

大変、上から目線の言葉が多くて申し訳なく思っておりますが、1週間の考える時間の間に、少し角度を変えた視点で考えて見たらどうですか・・と
カードは言っているように思います。
そして、せっかく、縁あってお世話になったお店です、だれにも負けない店員になるために、もう少し働いて見ると言う方向で考えて見ていただきたいと思います。
りのんさんのお幸せをお祈りしております。
ハーミットファーザー

感想
鑑定の結果読みました。こんなに詳しく丁寧にアドバイスして下さって、本当に有難うございました。

今の私の状況をそんなに詳しくお伝えしていないのに、ここまで私の現状を理解して、事細かく解説して下さってるところがすごくうれしいです(*^-^*)。

カードの絵柄もイメージしやすくて、ほんとに対面でカードをくってもらって、鑑定してもらってるような気分です。

他のお店に移れば、もっと自分にぴったり合う店長やスタッフがいるかもしれませんが、自分の仕事のレベルアップという事に目を向けると、

効率良く業務をこなすだけじゃなく、店長の先を読んだり、機嫌をとったりする事も大事なんですね。

相性はあると思いますが、どこに行っても人は十人十色なので、きりがないですよね(^-^)。これはほんとになるほどだと思いましたし、

こんなにメールで的確なアドバイスを頂けるなんて、思ってなかったです。実は、メール鑑定してもらうのって、初めてだったんですよ。

メールってなんとなくあてにならないイメージがあって、今まで占ってもらう時は、いつも対面でした。

これだったらお金を払ってでもって思うぐらい素晴らしいものでした。

このアドバイス頂いた通り、もう少し角度を変えて考えてみて、辞めるにしても続けるにしても、新たな気持ちで頑張りたいと思います。

本当に有難うございました(*^-^*)。

 

社員になれるか

相談内容
こんばんは。鑑定お願いします。
派遣社員でパソコン作業の事務をしています。半年位の間で、派遣先で社員になれますか?アドバイスも宜しくお願い致します。

鑑定結果
あらさま

 

半年後ぐらいに社員になれる可能性があるかと存じます。

ご自分がすべきルーティンワークをまじめに間違いなくし続けることのほかに、上司を含めたコミュニケーションが大事かと思います。それが社員として採用されるときの給与面にも影響してくるかと存じます。

 

占者 キャサリィマリ

感想
鑑定よませて頂きました。いつなのかも教えてもらえて、期待して頑張れそうです。
アドバイスとても参考になりますので、感謝します。
どうもありがとうございました。

仕事運

相談内容
こんにちは鑑定おねがいいたします。
派遣社員の40代女性です。派遣を続けていくのに限界を感じ始めていますが年齢的にも社員になるのも難しいと思い、将来が不安です。
今年派遣先で正社員になれるようなチャンスはあるでしょうか。宜しくお願い致します。
らんさん40代女性

鑑定結果
8~9月ごろ、正社員になれるようなチャンスがありそうです。

そのためには、いきいきとしたらんさんであることが大事です。年齢や能力などにご自身で制限を感じる必要はありません。らんさんは上司にも見込まれていると思います。これからはなおいっそう業務に励み、成果を出してください。

占者 キャサリィマリ

感想
キャサリィマリさん
こんにちは。占って頂いてありがとうございました。励まして頂いて、時期も教えてもらえると励みになります。アドバイスのようにイキイキと頑張っていきます。

仕事運

相談内容
こんにちは。3カ月以内の短期で色々な会社に移り、派遣社員でパソコンの仕事をしています。今はちょうど求職中ですが、今年は景気のせいか思うように次々と見つからずとても苦労しました。来年の仕事運が知りたいです。できれば1カ月ごとの運勢を占って頂けますか。宜しくお願い致します。 
ふゆさん40代女性

鑑定結果
来年上半期の仕事運を月ごとに占いました。

1月 楽しくお仕事できそうです。まわりの人の気遣いやフォローがあります。

2月 新しい仕事が入るかもしれません。覚えることがたくさんありそうです。

3月 仕事に追われそうです。残業続きの割に成果がでにくいかも。

4月 同僚からの応援や励ましがありそうです。

5月 異動やプロジェクトの発足などで頼りになる仕事上のパートナーができそうです。

6月 頼りになる女性上司が出現しそうです。

この半年間は、人とのつながりがポイントになりそうです。挨拶や軽い話題でよいので、日ごろのコミュニケーションを円滑にしておくことが幸運を呼びそうです。お仕事を新たに探す場合も、周囲からよい情報をつかめそうです。

占者 キャサリィマリ

感想
こんにちは。鑑定読ませて頂きました。毎月の運勢が詳しくわかり、とても参考になります!どうもありがとうございました!!

モチベーションをあげたい

相談内容
先月は相談させていただきました。ありがとうございました。現在は試験が終わって力が抜けているのと結果待ちでそわそわして勉強が手につきません。心が病んで辛いです。モチベーションあげるにはどうしたらよいか、現在からみると今後よい方向に進んでいくのかアドバイスお願いします。
しょうさん20代女性

鑑定結果
しょう様
今は情報が全くわからないので不安でしょうが、もうすぐ豊かな気持ちになれるカードが出ています。心の奥の方も言っているほど不安定ではなく自分で疑う事でそうなっているところが見えます。もうちょっと外に目を向けましょう。
本来好奇心旺盛のようですし周りにも仲間がいそうなので色々と会話して楽しんではいかかでしょうか。もし周りに年輩の人望が厚いような方やお父さんでもお話しするのも気持ちが落ち着くのではないでしょうか。努力は形となってあらわれそうなので、多分朗報が舞い降りるのでしょう。。

From 虹色

感想
豊かな気持ちになれるみたいなので信じて結果待ちをしたいと思います。
最近就活就活で周りから目を背けていました。少し周りとの遊びも視野に入れていきたいと思います。

就活

相談内容
こんにちは、無料鑑定宜しくお願いします。
9月までで短期のパソコンの事務派遣の仕事が終了しました。今年は人間関係に悩んだり仕事内容が違ったりでなかなか仕事が続かず大変でした。
10月中から新しい仕事に通い始めることはできますか?ネットで自分で申し込んだり、派遣会社からの紹介を待ったりしています。
どうぞよろしくお願い致します。
サラムさん40代女性

鑑定結果
残念ながら、今月中に新しい仕事は見つからないようです。ハローワークや求人誌、知人への声がけなど、より広い求職活動が必要になりそうです。

感想
ありがとうございました。
金曜に、即日開始の事務が決まりました

新しい仕事

相談内容
以前も御世話になったことがあります。どうぞよろしくお願いします。
来月から新しい仕事を始めます。非常に忙しいようで、業務を教える時間もないようなことを聞きました。
長く続けたいと思いますが、仕事をなんとか覚えるまで精神的に耐えれるかどうか不安です。
アドバイスを頂ければ幸いです。
さくらさん40代女性

鑑定結果
さくらさんご相談ありがとうございます。
カードは試練の克服です。
どんな難しい仕事でも、どんなに屈辱的な思いをしても、無駄なことはありません。
試練の克服がさくらさんを強くすることを意味しております。

次ぎのカードが怠惰に注意です。
これは、さくらさんが、なまけて手を抜くとか言う意味ではありません。
結果的に仕事を投げ出すようなことがないようにすることです。
せっかくの学びや仕事のレベルアップになるチャンスを逃すからです。
悩みや迷いが出たら、自分の何がいけないのか?いろいろと見直して見て下さい。
きっと迷いの糸口が見つかると思います。

そして最後は完璧を求めないことです。
「石の上にも三年」と言うことわざがあります。
さくらさんが完璧を求めすぎる性格があります。
針のような鋭い、敏感な精神の持ち主のようです。

人は完璧なものを求める努力をしても完全は難しいものです。
完全を求めれば求めるほど、空気を手でつかむようなものになります。
それであせりが生ずることになります。
精神的に耐えられるかどうかのポイントは完璧を求めないことです。
そして、1年でも3年でも自分で期間を決めて、絶対その期間はやりぬくと決めて仕事に挑戦すると良い
結果につながると思います。
ハーミットファーザー

感想
アドバイスをありがとうございます。

確かに仰るように、試練の克服という感じがします。

ただ、私が完璧を求めなくても、周りの方々(職場の方や客)に求められそうな
気がしてなりません。
それが気になるところです。職場では仕事は教えてくれません。
全て、家で自分で覚えていかないといけないような仕事です。
頑張ろうとという気持ちと、家でもリラックスをする時間がない事に既に疲れて
来ていますが、まずは三ヶ月、期間を決めて頑張ってみます。ありがとうござました。


 

就活

相談内容
私は大学4年で就活しています。公務員を目指しています。あと3つの公務員試験を受ける予定です。何十も公務員や一般企業受けましたが上手く行きません。いつ頃内定もらえるか、公務員になれる可能性はあるか知りたいです。落ちてばかりで辛いです。明るい未来はあるのでしょうか
まいさん20代女性

鑑定結果
公務員になれる可能性はありますが、もうひと踏ん張り勉強が必要です。自信をもって試験に望めるよう頑張ってください。また、希望する職種についている先輩や経験者などに仕事の様子なども含めて話を聞くと合格の可能性が高まりそうです。

一般企業を含めた内定の出る時期ですが、10月以降でしたらいつでも見込みがあると思います。

占者 キャサリィマリ

感想
鑑定ありがとうございました。もう人踏ん張り頑張って第一志望の公務員の内定もらいたいと思います。10月以降に内定の見込みがあるようなので諦めないで就活していきたいと思います。
経験談が聞けるようであれば聞いて試験に挑みたいと思います。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
縞めぐみ
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe