忍者ブログ

只今休止しています。

ご感想をいただけることが少なくなって参りましたので休止させていただきます。 メールフォームにご相談内容、各項目をご記入の上、送信ボタンを押してください。 生年月日は必要にありませんが年齢は参考にさせていただきます。 占える期間は3ヶ月~半年あたりです。 公開鑑定ですので個人情報の取り扱いにはご注意ください。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事運について

相談内容
こんにちは。仕事運を占って頂けますか。
派遣の事務で1~3カ月で探しながら働いています。来月から半年間の毎月の仕事の見つかり具合はどうでしょうか、毎月の仕事運のアドバイスを頂きたいと思っています。よろしくお願い致します
トマムさん(40代女性)

鑑定結果
トマムさん無料鑑定依頼ありがとうございます。
さっそく占って見ました。
最初の9月10月が、「がまあまあ」です。
11月12月が好調です。
最後の1月2月が悪いです。

「内訳」
9月 好転ぎみ。 10月好転ぎみ。選ばなければそこそこある。

11月 複数あり迷う。 12月前月に継続してある。

1月 タイミング遅れで無し。 2月情勢の悪化で無し。
大変ですがご活躍をお祈りしております。

占者 ハーミットファーザー


就職活動にちょっと嫌気がさしてきています。活動したところで、よい仕事は見つからないだろうと投げやりな気持ちになっていませんか。迷ったり、考え込んだりの日々が続いています。
 ひとつのポイントは10月にありそうです。トマムさんが是非にと思った求人は応募しようとしたときには応募が締め切られている可能性があります。ハローワークやまわりの人とコミュニケーションを密にしておきましょう。よい情報は情報誌や折り込み広告ではなく、人を通じてもたらされそうです。逃さないようにしておきましょう。
 その後は、応募したい求人がなかったり、具体的な動きには至らなかったりしそうです。ですが、この時期をご自分の新たな可能性に向かう時期として捉えるのも良いかもしれません。
 いずれにしても、現在がいちばん落ち着かない状態で、その後は冷静に就職活動が行えそうです。じっくり焦らず取り組んでいきましょう。

 占者 キャサリィマリ

感想
さっそく占って頂きありがとうございました。
タロットのカードも教えて頂けたらなおありがたいですが無料で占って頂いたので
感謝しています。
悪い月がはっきり分かったのでもっと早めに動いたりしてみようと思います。
今月はみつからなくておちこんでいましたが、9月からはまあまあということなので、ホッと一安心しました。
アドバイスもたくさん頂きどうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

PR

スキルUPのために

相談内容
迷っています
自分のスキルUPのために、そして、ショップの売り上げにもなればと思い、習い初めたカウンセリングがあります。
アロマオイルを使用するのですが、最初の話しとは違い、オイルの仕入れがうまく行かず、また、カウンセリングの内容にも自分とは会わない感じがしはじめました。
仕入れ先を変えようと思うのですが、業界が狭いので、なんとなく躊躇しております。
こんな感じのことも占っていただけますか?
aokoさん(40代女性)

鑑定結果

満足する内容、学びが得られない。この先の成果も期待されていらっしゃりません。この講座には希望と夢がいっぱいだっただけに、現状への失望も大きいでしょう。しかし、現在は、あらたな可能性にむけて行動を始めようとされていらっしゃります。
 しばらくはまだ学ぶ意欲も続きますし、実際的なメリットもあるのですが、急速に気持ちが萎えていくでしょう。講座へ通い続ける意味もなくなったと感じていきそうです。
 あなたは今もとても冷静でいらっしゃり、節度ある行動がとれる状態です。学んでいる内容が自分とは合わない、この先の仕入れも自分の思ったようにいきそうにない。この感覚は正しいのではないでしょうか。
 仕入れ先も変えてもいいと思います。あなたの希望・要求をよくきいてくれる業者さんがありそうです。誠実な若い男性からの紹介、仲立ちなどで実現する可能性があります。
占者 キャサリィマリ

aokoさんご相談ありがとうございます。
鑑定で占って見ますと、やはり迷いが多く見えます。
迷いが多くなりますと思考と行動の不一致な状態となり判断ミスを犯しやすい可
能性があります。
慎重に結論を出した方が良いと思います。
自分自身が思い描いているものと違う場合、それを「合わない」と見るのか、そ
れとも「スキルアップ」と見るのかと言うことになります。
そのカウンセリングが自分の考えと異なりますと、違うと言うことに目が向いて
しまい客観的にその本質を見れなくなることがあります。
目の前のことに心が行ってしまい現状レベルを守ろうとしてしまうからです。
「オイルの仕入れがうまく行かない」「内容が自分に合わない」などの思いが現
状維持を守ろうとしている気持ちから出ている可能性があります。
客観的に見ますと、オイルの入手がうまく行かないと言うことは逆の見方をしま
すとそれは競争力があると言うことになります。
簡単に入らないから「希少価値」となるのではないでしょうか。
次にカウンセリングの内容です。
そもそも「スキルアップ」が目的の学習のはずです。
自分と会わないからこそスキルアップではないのでしょうか。
エビは死ぬまで殻を脱いで常にはつらつとしておりますので「永遠の若さの象徴」
とされております。
目の前のことに目が行き、自分の目指すことや本質を失っていないかチェックし
てみるのも、この無料鑑定をご利用された目的のひとつかも知れません。
水泳を例にとりますとクロール専門の選手が背泳ぎの技を追加するには、違和感
を抱えながら今までの自分とは全く違う練習を覚えなければなりません。
aokoさんの目指す位置がどこにあるのか、将来そこに到達している本来の自分と
今の位置を比較して見ていただきたいと思います。
起きている事実は同じでも見る角度で結論は変わって来ます。
目線を変えて見るとダメと思うところがむしろ長所だったりします。
まずは、いきなりやめるかどうかではなく、そのカウンセリングが、本当は見
方を変えるとそこにひとまわり大きく「化」(け)の要素があるのかないのか見
極めて見る必要があると思います。
ちょっとまわり道になるかも知れませんがそれを見極めてからやめることを検討
される方が順序として良いように思います。
そして、やはり悩みは変わらないと言うことでしたら、またこの無料相談をご利
用いただければより良い解決に結びつくのではないでしょうか。
業界が狭いからこそ行動に移しても後悔しない結論が必要と思います。
占者 ハーミットファーザー

感想
丁寧な鑑定をありがとうございました。

お二人の方に鑑定をしていただくと、いろいろな面から自分の状況を確認できて、とても素晴らしいなと感じました。
キャサリィマリさまの鑑定は、私の明るい正面的なところを表す鑑定だと感じました。
陽の当たる部分の私は、とてもこの鑑定に勇気と明るさをいただきました。
背中を押されるようで、とても安心感があり、この先、何があっても大丈夫だろうと思いました。
現状への失望、とても大きかったです。
最初の約束(口約束でしたが・・・)と違う状況、コロコロと変わるこの先の事。
今の私には、客(私)を引きとめているだけに感じていました。
半強制的な次回の講座も、私のためなんだろうと考えられず、ただ講習費を稼ぎたいんだろうと思ってしまいました。
そのため、オイルのカウンセリング自体に胡散臭さを感じ、私が求めているもっと違う知りたいこととのギャップを感じていました。
もっと、前向きなことにこのオイルを使用したいという自分の気持にも気付きました。

そして、ハーミットファーザー様の鑑定。
キャサリィマリ様の鑑定とはまた違った私を映し出していました。
キャサリィマリ様が陽ならば、ハーミットファーザー様は陰の私。
このように考えている私もいるからこそ、悩んでいるのです。
自分に合わないからこそ、学習する。
本当にその通りだと感じました。

ただ不満ばかりが心を占領して、自分を正当化していたんだなと感じています。
カウンセリング、カウンセラーという勉強を、もっと専門的にしてみなければ、
私には相手の方を批判する資格もないんだと思いました。(決して悲観的に思っているのはありません。)
まず、冷静に、もっと大きな視点で判断できるように。

オイルの勉強は、私にとって、オイルの知識、仕入れ以上に必要なことを教えてくれていたんだろうと感じました。

お二人の鑑定、とても感謝しております。
多分、どちらかお一人の鑑定だったら、私自身気づくことも少なかっただろうと思います。
お二人の違いが、私の違った面からの思いを表していただいて、
自分を見つめるきっかけとなりました。

さて、この先どうして行きましょう。。。
キャサリィマリ様のおっしゃる通り、オイルの講習への情熱はかなり冷めています。
でも、とても素敵なオイルなので、個人的にもっと深くオイルのことを知りたいと思っています。

私が今、何を学習し、何に向かっていくのかと言えば、
今回感じたカウンセリングのギャップなんだろうと感じています。
カウンセリングとは何か。
決して商品を売り付けるためのテクニックではないはず。
でも、私にはそのテクニックも足りないのでしょう。

テクニックは必要なのか。
そういうテクニックではなく、もっと違うカウンセリング(方法)ができるのか。
それをどうやって勉強して行くかが課題になったように感じています。
見極めてからやめる。
ハーミットファーザー様の言葉も片隅に置き、何のための出会いだったのか、考えたいと思います。
鑑定ありがとうございました。

またぜひ宜しくお願い致します。
aokoさん(40代女性)

趣味から仕事へ

相談内容
主婦ですが、やりたいことがあって、趣味から仕事になって、流れてきたのですが、息づまる自分がいます。
思い浮かぶアイデアに進んでいこうと思いながら躊躇しています。趣味から発展しましたが、実際は仕事として機能するのかどうか不安にもなってきています。私は、専業主婦だけではなく、何かを発信していきたいのですが・・このまま、突き進んでいくため何が必要でしょうか。アドバイスをお願いします。
SARAさん(40代女性)
鑑定結果
趣味から仕事になって壁に当たってしまったようですね。
ご質問は「思い浮かぶアイデアに進んで行こうと思いながら躊躇している」と言
う内容ですね。
あまり絶望的に考えなくても良いと思います。
採算的に大赤字が出て、このまま行ったら大変なことになると言うような深刻な
事態でなければ行けるところまで挑戦するのも良いと思います。
趣味から発展した仕事を「SARA」さんがその仕事を通じて個人的なことだけ
ではなく仲間も作って色々と発信して行くことはとても良いと思います。
ただ、一番大事なポイントは、そのアイデアが「どのようなプロセスから出て来
たか」だと思います。
思考が先になって、しかも悪い言い方になりますが「自分勝手」な思いになって
いる場合があります。
アイデア先行で、周囲のアドバイスや確認の行動が後になっていると少し疑問を
感じます。
アイデアの深さは「行動」の大きさに比例するといわれております。
動けば動くほどいろいろな考えが浮かぶものです。
忙しく動き回っているときふと浮かぶアイデアは驚くものがあると思います。
趣味から仕事のレベルに引き上げるためのアイデア先行だったり「机上のアイデ
ア」の場合はもうひとひねり必要になると思います。
類似のケースの視察や調査確認を自分の足で行うことも必要かと思います。
アイデアが行動から出たものなら「GO」だと思います。
思考が先行したものなら「もうひとひねり」と思います。
迷いや不安は仕事にはつきものですそれを乗り越えたときに道が開けると思いま
す。「段取り八分」で頑張って下さい。
占者 ハーミットファーザー

現在行き詰まりを感じていらっしゃりますが、今の状況や今後のことをじっくり冷静に考えていらっしゃりますし、ここまで仕事として発展させてきた現状には満足していらっしゃります。ご心配されるようなことはなく、近いうちにSARAさんの狙いどおり仕事は成就されるでしょう。その後もしばらくは安定しそうです。
 SARAさんに生まれたためらいの原因は、鋭い批評を受けたためでしょうか。それにより、ご自分の志向に偏向やバランスのとれていない部分などを意識されたのかもしれません。旦那さまや男性のビジネスパートナーなどに評価やアドバイスを受けてみたらいかがでしょうか。
 以前にも起死回生されたような出来事があったかと思います。SARAさんには情熱があります。仕事でご自分を表現する上で何を大切に思っているのか、熟慮してみるのもよいでしょう。
占者 キャサリィマリ

感想
ハーミットファーザーさま
鑑定をありがとうございました。

> 採算的に大赤字が出て、このまま行ったら大変なことになると言うような深刻な
> 事態でなければ行けるところまで挑戦するのも良いと思います。
 
このアドバイスに心が癒されました。
なんとなく不透明な先しか見えてこないというのもありますし、
一人でしょっているので、不安になったということが改めて確信できました。
周囲のアドバイスをしっかり聞いていきたいと思います。
そして、アイデアからの行動、心にとめて進んでいきます。
引っかかってたものが晴れました。
本当にありがとうございました。

キャサリィマリさま
鑑定ありがとうございました。
はい。今までの過程は、自分でもがんばってきたかな?と思っていたのですが、
あることで、今まで中途半端に仕事をしてきたから、ちゃんと出来ていないというようなことを、夫から言われた言葉が引っかかっていました。
たしかに、全うした仕事があったかといえば主婦になって継続できていないこともあり、中途半端で終えてしまった自分を責めていたことが原因だと思います。
何を大切にするか・・・
じっくり考慮していきたいと思います。
励みになりました。ありがとうございます。
SARAさん(40代女性)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
縞めぐみ
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe