忍者ブログ

只今休止しています。

ご感想をいただけることが少なくなって参りましたので休止させていただきます。 メールフォームにご相談内容、各項目をご記入の上、送信ボタンを押してください。 生年月日は必要にありませんが年齢は参考にさせていただきます。 占える期間は3ヶ月~半年あたりです。 公開鑑定ですので個人情報の取り扱いにはご注意ください。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっきりさせたい気持ち

相談内容
はじめまして
ホームページ拝見しました
占って頂きたいことがあり、メールしました
よろしくお願いします

1年くらい前、悩みを相談しに行ったことがあるのですが、そこで多少トラブルがありました。
私は相手の話をひたすら聞いている状態で、相談に行ったはずなのに自分の話はできず、相手のアドバイスをただ聞いているだけでした。
相談時間が1時間くらいで、私が話していた時間はそのうちの5分くらいで、その間ずっと相手の話を聞いていました。

所々、そうじゃない、こういうことがあると言いたくても口を挟めないくらいで非常にストレスでした。
しかし相手にせっかくアドバイスしたのにあなたは気づいていないようだからと言われてしまいました。

私からしたら相談に行ったのに、自分の話もさせてもらえず、一方的に見当違いのアドバイスをされ、そしてそれを違うとも言えないまま納得せざるを得ない形になってすごく悔しいです。

相手にそれは違う、自分はこう思っていたんだ、ということを文章にしてでも言いたい気分になっています。
それを実際行動に移すべきなのか迷っています。
言った方がスッキリすると思うのですがそんな復讐めいたことをするのはどうかという気持ちもあり、迷っています。
言った方がいいのか、やめて置いた方がいいのか、どうしたらいいか教えて頂きたいです
匿名希望さん(20代女性)



鑑定結果
ご相談ありがとうございます。
仮にAさんと呼ばせていただきます。
ご自分の悩みが伝わらず悔しい思いですね。
相談に対して回答が的外れと言うことで、文章にして抗議したい気分と言うこと
ですね。
スッキリしたい気持ちは良く分かります。

さっそく、占って見ました。
「節度あるおだやかな行動を」と出ております。
復習めいたことはプラスになりません。
クールなAさんでいて欲しいと占いでは出ております。
我慢して打算的になって下さいと言うことではありません。
相手のミスでとんでもない方向に行ったことは確かだと思いますが、Aさんも、
その時点で何らかの方法で方向が違うことを伝える必要はあったと思います。

他のカードに「判決」「決断」が出ております。
これは復習を実行しなさいと言うものではありません。
気持ちをおさえて自制する方に決断して下さいと言うものです。
広い気持ちで、気持ちを抑える方向に進んで下さいと言うことです。
慎重な行動をとって大人のAさんでいて欲しいと思います。

悔しい気持ちを抑えてと言っても苦しいでしょうが、これもひとつの経験と思っ
ていただきたいと思います。
そして思いやりとあたたかさを持って周囲の人から好かれるAさんでいて欲しい
と思います。
これからのご活躍をご期待しております。
占者 ハーミットファーザー


カウンセラーに自分の気持ちを決めつけられ、求めてもいない助言を受け、あなたはとても傷ついたと思います。そのお気持ちを、手紙や文章にして気持ちを伝えたいということですが、止めておいたほうがいいかもしれません。文章にして送れば、先方から謝罪はあります。しかし、それはあなたが納得し、胸の鬱積が晴れるようなものではないでしょう。カウンセラーは、このカウンセリングが有効なものであった、それを受け入れないのはあなた側の問題であるとの考えを変えません。そして、手紙を送っても成果がなさそうなことは、あなたも予感していることではありませんか。
 いまはこの悔しい思いにとらわれていますが、近いうちに、そのつかえもとれていきます。あなたも、この出来事は自分の中で終わりにして前に進みたいと願っています。
急にこの出来事が思い出されてきたのではないですか? なにかご家庭のこと、お友達または仕事のことなので、両立できないとか、バランスがくずれるようなことがあったのではないですか。気持ちをおさめるのには、この出来事が気になっている理由を考えるのもよいかもしれません。今、あなたが、あきらめきれない思いを抱いている原因は、カウンセラーにあるのではなく、矛先を変えた結果かもしれません。
占者 キャサリィマリ

感想
ハーミットファーザーさん

相手に言いたいことを言ってしまうのはよくないのですね。
>相手のミスでとんでもない方向に行ったことは確かだと思いますが、Aさんも、
その時点で何らかの方法で方向が違うことを伝える必要はあったと思います
確かにそういった所はあったかもしれません。
ここはひとつ冷静になり、大人になるべきなのですね。
鑑定ありがとうございました。
少し心が落ち着きました。
 
キャサリィマリさん
鑑定ありがとうございました。
手紙を送っても、必ずしもいい結果になるというわけではないのですね。
近いうちにつかえがとれる、とのことでなんだか安心しました。
急にこの出来事が思い出されたというのはあるかもしれません。
怒りの矛先をそのカウンセラーにぶつけようとしている所があったかもしれません。
自分を見つめ直すいいきっかけになりました。
この度は鑑定ありがとうございました。
匿名希望さん(20代女性)
 
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
縞めぐみ
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe